人気ブログランキング | 話題のタグを見る

中・東欧、ロシア、大学教育、美術展、映画鑑賞などなど


by chekosan
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ポーランド旅行記2018(16)宿と駅周辺

宿は、クラクフ駅近くにしました。旧市街にも近く、便利なところでした。
クラクフの空港と鉄道は直結しているので移動が楽でした。

駅はこんな感じ。


ポーランド旅行記2018(16)宿と駅周辺_b0066960_22035697.jpg


隣接して、こんな近代的なショッピングモールが。臨時のスケートリンクもありました。
中は、日本でもおなじみのブランドがずらり。ポーランドに来ている感じがしなかったです。
あ、でもポーランドの高級甘いもの屋さんがあったので、お土産のチョコを買いました。


ポーランド旅行記2018(16)宿と駅周辺_b0066960_22044966.jpg

そうそう、アウシュヴィッツから帰ったときも、ここでお茶しました。私は生ジュースを。外は寒いけど、中は暖房が効いてて暑いんです。と~ってもおいしかったです。ドイツもリトアニアもポーランドも、生ジュースがめっぽうおいしい! 量も多い。お得感あり。


ポーランド旅行記2018(16)宿と駅周辺_b0066960_22080064.jpg


宿に近くて重宝したスーパーZabka(ジャプカ)。ポーランド語でカエルです。
宿には洗濯機があったのですが、洗剤がなかったので、それもここで買いました。(;^ω^)



ポーランド旅行記2018(16)宿と駅周辺_b0066960_22111966.jpg

宿の外観は撮り忘れていました。いろいろ抜かりがあった今回の旅。

私たちの泊まったのはアパートメントタイプ。場所もよく、2ベッドルーム、2バスルーム(ひとつはバスタブあり、ひとつはシャワーのみ)なのに安いなあと思ったら、エレベーターがなかった。それでか~。

で、最上階。4階だったかな、がんばってスーツケース上げ下ろししました、自分たちで。きつかった~~。

でも、広くて清潔でなんでも揃ってて、とっても居心地が良かったです。洗剤なかったけど(笑)

ダイニングキッチンとシーティングエリア。広い!


ポーランド旅行記2018(16)宿と駅周辺_b0066960_22331531.jpg

メゾネットです!


ポーランド旅行記2018(16)宿と駅周辺_b0066960_22334348.jpg

ベッドルームその1。

ポーランド旅行記2018(16)宿と駅周辺_b0066960_22351686.jpg

ベッドルームその2。写真はちょっと狭く写ってしまっています。

ポーランド旅行記2018(16)宿と駅周辺_b0066960_22355802.jpg

リビングルームのソファもおそらくベッドになると思うので、最大5~6人泊まれるのではないかな? キッチンも広々!! レンジもオーブンもトースターもコーヒーメーカーもありました。食洗器の洗剤はなかったけど(笑)


ポーランド旅行記2018(16)宿と駅周辺_b0066960_22315676.jpg

朝食、夕食は食材を買ってきてキッチンで作って食べました。キッチンの高さに外国を感じました。

短い滞在でしたが、やはり一式揃っていると楽ですね。洗濯も洗濯機で3回くらいしました。
ここのところの海外旅行では、宿泊は、ほぼアパートタイプにしています。

予約はBooking.comでしています。これまでのところ、なんのトラブルもありません。
口コミの評価が高くて、便利な場所、バスタブ、洗濯機付きの条件で探しています。
Wi-Fiは必須ですが、いまどきないところはないですね。

次回も同じような感じで探そうと思います。








名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by chekosan | 2018-03-09 22:50 | ポーランド | Trackback | Comments(0)