人気ブログランキング | 話題のタグを見る

中・東欧、ロシア、大学教育、美術展、映画鑑賞などなど


by chekosan
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

リトアニア旅行2017(11) 登ってみた~ビリニュスお城編~

ビリニュスの中心部にある、お城の丘に登りました。

てくてく徒歩で、どれくらいだろう… 
景色やらマンホールの蓋やら撮りまくりながら30分くらいかけたのかな?
スタスタ登れば、そんなにかからないと思います。

夕方の5時台でこんな感じ。いつまでも明るいリトアニアの夏。


リトアニア旅行2017(11) 登ってみた~ビリニュスお城編~_b0066960_15041144.jpg

地面にある蓋が好き。リトアニア旅行では、えーと、100を下らない蓋を撮りました。
お城への登城道にも蓋がありますよ。↓


リトアニア旅行2017(11) 登ってみた~ビリニュスお城編~_b0066960_15050604.jpg

頂上が近づいてきましたよ。

リトアニア旅行2017(11) 登ってみた~ビリニュスお城編~_b0066960_15070796.jpg


登り切ったところから、お城跡を撮った図。


リトアニア旅行2017(11) 登ってみた~ビリニュスお城編~_b0066960_15073875.jpg


昨年(2017年)は、足を痛めて、この旅行でも飲み薬や湿布持参だったのですが、
でも! 登って良かった! この景色! 写真ではなかなか再現できないですが。


リトアニア旅行2017(11) 登ってみた~ビリニュスお城編~_b0066960_15082487.jpg


手のひらに塔を乗せている感じにしたかったのですが。見えませんね。


リトアニア旅行2017(11) 登ってみた~ビリニュスお城編~_b0066960_15110953.jpg

お城の丘の麓は緑の公園。
カウナスもビリニュスも、通りや公園にたくさんアートがあるのですが、ここには犬が!
リトアニアン・ハウンドだそうです。


リトアニア旅行2017(11) 登ってみた~ビリニュスお城編~_b0066960_15174678.jpg


可愛さ余って思わず抱きしめるの図。またがりはしませんでしたよ!


リトアニア旅行2017(11) 登ってみた~ビリニュスお城編~_b0066960_15183399.jpg





名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by chekosan | 2018-01-20 15:22 | リトアニア | Trackback | Comments(0)