人気ブログランキング | 話題のタグを見る

中・東欧、ロシア、大学教育、美術展、映画鑑賞などなど


by chekosan
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

学園祭「文章表現Ⅱ」展示&POPコンテスト☆

流通科学大学の学園祭「りゅうか祭」では、2015年から、初年次教育(「気づきの教育」)全体で展示を開催しています。


1年次演習「教養演習」のクラスごとの学習成果を発表するクラス展示とは別に、
「気づきの教育」の全体像や「異文化理解」(この夏は引率で香港に行きました)などのプログラム、
そして、我が「文章表現Ⅱ」の成果発表も展示しています。



学園祭「文章表現Ⅱ」展示&POPコンテスト☆_b0066960_10124327.jpg





右から授業の様子井戸書店森様のゲスト講義やお礼のメッセージカードを含む)、
課外活動(書店とのコラボで選定されたPOP作品読書会図書館イベントへの参加など)、



学園祭「文章表現Ⅱ」展示&POPコンテスト☆_b0066960_10042789.jpg




横浜遠征・図書館総合展での発表風景。

学園祭直前だったので、横浜から帰宅して即、写真を印刷して、翌日に貼り付けしました。
突貫工事とはこのこと。(^^;



学園祭「文章表現Ⅱ」展示&POPコンテスト☆_b0066960_10045488.jpg




そしてメインイベント、恒例のPOPコンテストです。

今年はご家族連れが多かったように思いました。
小さな坊やが意外にも渋いPOPを選んで、お父さんもびっくりな微笑ましい場面があったり。




学園祭「文章表現Ⅱ」展示&POPコンテスト☆_b0066960_10164765.jpg




お天気が良くなってからは特にお客様がどっと来られました。
有志メンバーが説明できるよう背後に控えています。



学園祭「文章表現Ⅱ」展示&POPコンテスト☆_b0066960_10003016.jpg




ゲスト講義をしてくださった井戸書店の森様も来てくださいました。
有志メンバーと久々の再会です。
森様はこのあと学内の別のコーナーでお仲間と寄席を開かれました。^^



学園祭「文章表現Ⅱ」展示&POPコンテスト☆_b0066960_10184561.jpg




15日に第1回開催が控えていたビブリオバトルのリハーサルも行いました。
なにしろ初めてのこと、司会進行やスタッフの動き方などをチェックしました。
その甲斐あって、本番はばっちりな進行となりました。




学園祭「文章表現Ⅱ」展示&POPコンテスト☆_b0066960_10202871.jpg




と、年々、発表内容が増え、充実していく「文章表現Ⅱ」の展示。

おかげさまで十分な投票数も確保できて、POPコンテストの集計も終わりました。

結果は…!

またいつか。










名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by chekosan | 2017-11-20 10:41 | 大学教育 | Trackback | Comments(0)