人気ブログランキング | 話題のタグを見る

中・東欧、ロシア、大学教育、美術展、映画鑑賞などなど


by chekosan
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ラーニングコモンズで授業@関西大学

関大外国書研究、普段は教室で英文の時事問題を読み、
各自調べてきたことを発表してもらっています。

ちょうど半分にきたので、前半のお楽しみ、
ラーニングコモンズに部屋をとりました。

5人くらいしか入らない部屋なので密着して和やかに。
空間の違いは雰囲気に大きく影響します。
ラーニングコモンズで授業@関西大学_b0066960_2144815.jpg

前半に読んだテーマに関する本と、
各自ハマっていることや好きなことに関する本を紹介しました。

好きな本は、後半に取り上げるテーマの参考にという意図があったのですが、
教室でよりもずっとイキイキ語ってくれて、親密度が高まる効果もありました。

ただお茶しましょとかだと、話しが続かなかったり脱線しすぎたりするのですが、
こういう場所で本を紹介する形にすると、授業らしくもなり懇親会的にもなり。
ほどよく盛り上がり、節度も保たれていいですね。
またやろうっと。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by chekosan | 2016-05-28 16:02 | 大学教育 | Trackback | Comments(0)