人気ブログランキング | 話題のタグを見る

中・東欧、ロシア、大学教育、美術展、映画鑑賞などなど


by chekosan
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

坪田信貴『学年ビリのギャルが1年で偏差値を40上げて慶應大学に現役合格した話』 (角川文庫,2015)

書店で何度も立ち読みしていたのだが、文庫化を機に購入。
ちょっとしくじった感。
文庫では学習法などが割愛されているので、今一つ臨場感、説得力に欠ける。
もとのバージョンの方がいいのではないかと思われる(たぶん)。

というわけで、巻末のビリギャルさやかちゃんの手紙から引用。
「自分の知らないことを知るってすごく楽しいんだなって感動したんです」
「本を読んでみたら意外にもおもしろくて」
「自分がいる世界を広げたいと思った」。

そんな経験をしてもらえるよう、我々教員も努めます! 

坪田信貴『学年ビリのギャルが1年で偏差値を40上げて慶應大学に現役合格した話』 (角川文庫,2015)_b0066960_12485290.jpg

名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by chekosan | 2015-06-18 12:52 | 読書記録 | Trackback | Comments(0)